トレードの手法

デイトレで進めていくことにした。

個人事業主で時間がある程度自由にできる点

時間軸を短くすることで、結果が早くでて、間違った投資を修正することができる点

今現在の時点では、ファンダよりチャートの方が性に合っていると思う点

くらいかな。

法人でやっていくか個人でやっていくかについては、両方併用していったらいいと思う。利益がどの程度上がるか、損失がどの程度になっていくかで、どの方法を選択することがよいかも変わってくると思うので。

 

9月中にトレードを実際に行うことを予定して、証券口座の開設を進めていたが、それは延期する。

10月中は、シュミレーションをする。実弾を減らすことなく練習ができるのであれば、それに越したことはない。その分も、将来の投資資金に充てていくのであるから。

とりあえず、トレダビを用いて練習をする。

 

参考にしている人は、

テスタさん http://blog.livedoor.jp/tesuta1/?blog_id=1157873

デイトレ生存率向上ブログ http://www.traderspage.biz/wp/

 

テスタさんについては、取引当初のブログがあるから、少しずつ見ていこうと思う。

生存率の方も、自分自身が退場しないように、しっかり勉強をさせてもらう。

 

いずれのブログでも、実弾の投入は最初からする必要がない旨記載している。

経験者がそのように言っているのであれば、自分自身はそれにしたがうのみ。

テスタさんは、20億とか、異次元の世界に行ってる。

自分自身も、何年か後、状態になってやる('Д')!!